SSブログ

LED電球 [その他]

微力ながら節電に協力するためにLED電球を買ってみました。

大手メーカーの製品は価格が高かったので、宮城県のメーカーを応援する意味も込めてアイリスオーヤマ製「ECOLUX(エコルクス)」にしました。
価格は1個1680円でした。

かなりコンパクトな製品で、一般的な電球とほぼ同じ大きさでした。
プラスチック製なので落としても壊れにくいところもGOODです!?
明るさは電球直下で60W相当、周辺部で30W相当とのことですが、トイレで使っていた40Wの電球と交換してみたら昼白色ということもあり明るく感じました。

その他の場所では今まで蛍光管を使った電球を使っていたのですが、蛍光管だと明るくなるのに時間がかかりますがLEDは直ぐに明るくなるので結構イイ感じです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

64bitの効果?機動戦士ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。