SSブログ

東芝製充電池 インパルス [その他]

東芝製の充電池が安かったので買ってみました。

高容量の単三形充電池4本と専用の充電器がセットになった製品で、価格はヨドバシカメラマルチメディア仙台店にて1700円でした。
充電器がセットになってこの価格は少し驚きではあります・・・!?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

LGな動画 [その他]

一時期有機ELやらSEDなど次世代のディスプレイが話題になったことがありましたが、結局液晶に落ち着いた感じのディスプレイ。
残念なのは低価格化について行けずに日本のメーカーが軒並み撤退していること・・・
殆どの消費者は性能よりも価格を重視するので致し方ないのですが、少しさびしい感じもします!?

最近では海外製のディスプレイも性能がどんどん上がっていて、そんな高性能さをアピールしている動画を集めてみました。

続きを読む


2014夏のおたのしみ袋 [その他]

PCNET仙台駅前店で福袋を売っていたので買ってみました!

中古パソコン等を販売していて、ジャンク品のノートパソコンなんかもありパソコンパーツショップとはちょっと違った感じのお店です。

続きを読む


TWO TOP [その他]

「TWO TOP」といえば老舗のパーツショップとして有名でしたが、この名前のショップは既にTWO TOP仙台店だけになってしまった様です・・・

秋葉原の本店は「BUY MORE」と店名が変わり、地方のTWO TOP店舗は「パソコン工房」に変わってしまったみたいです!?

続きを読む


2014円の福袋 [その他]

年が明けて2週間以上経つのに、ツートップ仙台店に売れ残っている福袋があったので買ってみました。

価格は2014円ですが自作パーツ関連の福袋で8000~12000円相当の品が入っているらしい・・・!?
はたして残り物に福はあるのか!!!

続きを読む


お気に入り動画 [その他]

お気に入りのYouTube動画のリンク集を作ってみました。映画スターウォーズ関連の動画集です。

続きを読む


サンテPC [その他]

液晶ディスプレイから出る青色光(ブルーライト)は目にダメージを与えるため、長時間パソコンを使っていると目がショボショボしたりします・・・!?
そんな症状改善を目指して作られた目薬を買ってみました。

参天製薬製「サンテPC」

続きを読む


ローマ字変換表 [その他]

パソコンを使い始めてから20年以上なるのですが、未だにローマ字変換が怪しかったりします・・・(^^ゞ
特に小さい文字がついたものを一度に入力するのが苦手で、いつも2つに分けて入力していたのですが、ヨドバシカメラ マルチメディア仙台店で「学習マウスパッド」なるものをみつけて買ってみました。

BUFFALO
 マウスパッド ローマ字変換表プリントタイプ
 「BPD09シリーズ

続きを読む


1円DVD [その他]

最近のマイブームは古い映画のDVDだったりします!?
きっかけはパソコン工房仙台泉店で買った3枚のDVDで、1枚500円のものが3枚まとめて買うと1000円と安かったので衝動買いしてしまいました・・・

ちなみにTOWTOP仙台店でも中古DVDを扱っていますが、こちらはまとめ買い割引はやっていないみたいでした。

続きを読む


メモリーカードケース [その他]

増えてきたメモリーカードを整理するためにELECOM製のメモリーカードケース「CMC-05SD」を購入してみました。
SDカードを6枚収納することができるアルミ製の収納ケースです。

ELECOM
  CMC-05シリーズ

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。