SSブログ

New Year [その他]

明けましておめでとう御座います。


昨年はいろいろな事がありすぎて、いまだに脳ミソがパニック状態ですが前向きに生きて行こうと思う今日この頃であります。

今年は皆様にとって良い年になります様 祈念いたします。

最近マイPCを更新していなかったので、そろそろパワーアップを計画しています。

処理スピード自体はそれほど不満が無く、既にAM3のCPUを使っていることからそのまま移行する予定。
新しいFXは少々期待はずれでした・・・今後の改良に期待したいところですが、個人的にはPhenomIIを32nmにシュリンクして消費電力を下げたものを作って欲しかったりします!?

一番変更したいのがメモリーです。
DDR3の価格も安くなったし、いまだにDDR2を使い続けるのも何なのでマザーボードとセットでの変更予定です。

ハーディディスクの容量も増やしたいのですが、タイの洪水前の状態になるにはもう少しかかると思うので、これは一時保留です。

ビデオカードも変更したのですが、28nmで製造された製品が贅沢に出回るまでもう少し待ちです。



そんな訳でマザーボードとメモリーを物色中です。
実は昨年末に仙台市内のパーツショップを回って在庫状況を確認してみたのですが、AMD用マザーボードの取り扱いがかなり少なくなっていました。
いつも品数が多いTWOTOP仙台店もAMD用のマザーボードの棚はスカスカでした!?
一番品数が多かったのはヨドバシカメラ マルチメディア仙台店でしたが、ここのマザボは高いから買わない・・・

初売での商品を見てから気に入ったものが無かったら通販を利用するつもりです!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

A-DATA製 AS102P-8G-RG..初売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。