SSブログ

LITEON iHAS324-17 [ハードウエア]

DVDドライブが不調で、読み込み・書き込み共に問題ないもののイジェクトボタンの反応が悪く数回強く押さないとトレイが出てこなくなってしまいました。
DVDを使うたびにイライラしてしまうので買い替えました。
購入したのはLITEON製「iHAS324-17」で価格はパソコン工房仙台泉店にて2036円でした。

これと言ってどうという製品ではないのですが、付属のCDに入っているライティングソフトのnero12は30日間限定のトライアル版でした。
パッケージ販売されているもののソフト無しのバルク品と同等と考えたほうが良さそうです。


上の写真、左がソニーオプティアーク製で右がLITEON製です。
フロントパネルの形状は違いますが本体の形状は似通っています

ソニーオプティアークの撤退に伴い生産をLITEONが引き継いだのではないかと思われます!?
開発費を抑えることができたので製品を安く提供できるのかもしれません???



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

ASP900S3-64GM-CVGN-FE30B 無線LANカード交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。