SSブログ

VGN-FE30B 無線LANカード交換 [ハードウエア]

VAIO VGN-FE30Bの内蔵無線LANはIEEE802.11b/gと54Mbpsにしか対応していないため、Windows8で使うには物足りない感じでした。
せめて11nには対応させたいものです・・・!?
そこで無線LANカードを交換してみる事にしました。

標準搭載されている無線LANカードを確認するため本体裏側のカバーを外してみたのですが裏側には無く、表側のキーボードを外したところに隠れていました。
ファンクションキーの上のパネルを外すのに少し手こずりましたが、なんとかツメを折らずにうまく外せました。
アンテナが2本だけだったので、交換用に「Intel Wireless WiFi Link 5100」を用意しました。
IEEE802.11a/b/g/nに対応したLANカードです。
LANカードを交換して速度を確認してみると、交換前54Mbpsだったスピードが130Mbpsに向上していました。
この位のスピードがあればネット上の動画もストレス無く視聴できるかと思います。


このパソコンの分解にちょっと慣れたので、次はCPUなんぞも交換してみようかと策略していたりします・・・???


アンテナ2本 アンテナ3本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

LITEON iHAS324-17VGN-FE30B CPU交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。