SSブログ

このページは表示できません [トホホ]

1ヶ月ほど前からWebMoneyのウォレットにログインできない状態になっていました。
ログインを行うと「このページは表示できません・・・」というブラウザのエラーメッセージになってしまいログインできません。
WebMoneyのサポートにメールで問い合わせてみましたが、アカウントにエラーなどは発生していないらしくマイクロソフトのサポートWEBのアドレスを教えてもらいましたが改善できませんでした・・・トホホ

いろいろと試しているうちに、セキュリティソフトの「スーパーセキュリティZERO」を一時的に「保護を無効にする」とログイン出来ることがわかりました。

そこで今度はソースネクストにメールで問い合わせてみると・・・
状況を確認するためスーパーセキュリティZEROのパネルから全ての機能をOFFにして確認して欲しいとのことで、試してみるとOFFにすると問題無くWebMoneyのウォレットへのログインができました。

さらにどの機能が影響しているかを調べる為に、1つずつ機能をONにしていき検証してみたのですが・・・
全てをONにした状態でもログインできる様になっていました!?


検証の途中で直ってしまったため何が原因だったのかわかりませんが、設定を保存しているファイルに何らかの不具合があって動作が不安定になっていたのかもしれません。
もしかしたらセキュリティソフトを入れ直していればもっと早く直っていたかも・・・です!?

何はともあれ改善できたので、ソースネクストのサポートにお礼のメールを送って一件落着となりました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

TWO TOPBTS-77 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。