SSブログ

脳内メーカー [その他]

以前テレビや雑誌で紹介されて話題になった、ちょっと懐かしい『脳内メーカー』をやってみました。

yutaka-kの脳内はほとんど「悩」で埋め尽くされているそうです!? 遠からず・・・といった感じのところがGOOD!だったりします。


ネットで検索すると似たようなサイトが沢山ありますが、中には個人情報の入力を促す様な危険なサイトも有るようなので注意が必要です!?

続きを読む


SLIK製 F133 [その他]

ブログで使う写真撮影用にコンパクトな三脚が欲しかったので、SLIK製の「F133」を購入しました。

価格はamazon.co.jpにて1511円で送料無料でした。
メーカーの希望小売価格は7800円とのことで、8割引強の値段で売って大丈夫なのかと少し心配になってしまいます・・・



続きを読む


Gyao!の9011エラーの直し方 [その他]

以前から動画サイトのGyao!でエラーコード:9011が出てしまい再生できなくなる症状に苦慮していましたが、れい様に教えてもらった方法で原因と解決方法をみつける事ができました。

原因は、ハードディスク上に保存されているDRMキーを格納したファイルが壊れているためで、このファイルを作り直すことで症状が改善します。

続きを読む


New Year [その他]

明けましておめでとう御座います。


昨年はいろいろな事がありすぎて、いまだに脳ミソがパニック状態ですが前向きに生きて行こうと思う今日この頃であります。

今年は皆様にとって良い年になります様 祈念いたします。

続きを読む


CD/DVDファイルケース [その他]

とりためたDVDを整理するのにファイルケースを買って来ました。

バッファローコクヨサプライ製のブックタイプCD-DVDファイルの「BSCD01F48」で、価格はヨドバシカメラ マルチメディア仙台店にて1つ480円でした。

続きを読む


手作りストラップ [その他]

車の鍵に取り付けるキーホルダーかストラップが欲しかったのですが、手頃なものがなかったので自分で作る事にしました。

購入したのは、エレコム製の「手作りストラップ(丸型)EDT-ST1」で、価格はヨドバシカメラマルチメディア仙台店にて880円+88ポイントでした。

続きを読む


DVD-R for VIDEO [その他]

HDD/DVDレコーダーに録画していた動画がたまりHDDの容量が残り少なくなってきたのでDVD-Rを買ってきました。
DVDに焼いたところでほとんど観ることは無いのですが、消してしまうのも勿体ないので一応焼いておく事に・・・

購入したのはUNITCOM製の「DVD-R for VIDEO」の10枚パックで、価格はパソコン工房仙台泉店にて298円でした。
1枚あたり30円弱とかなり安価だったので、2パック(20枚)を購入しました。

続きを読む


K6エンブレム [その他]

Yahoo!オークションに懐かしい物が出品されていたので、思わずゲットしてしまいました!?

AMD製K6シリーズのエンブレム4枚セットでK6-2は同じ物が2枚ですが、500円で落札し送料は80円でした。
全て新品未使用状態なのがGood!です。

続きを読む


機動戦士ガンダム [その他]

なんとなくガンダムが観たくなり30thアニバーサリーコレクションの3枚を買ってみました。
1と2は新品を1枚2000円位で買えましたが、3の「めぐりあい宇宙編」は価格がかなり高めだったので中古品をオークションで入手しました。

劇場版の3本の内2の「哀・戦士編」は映画館でも観たのですが、改めて観なおすと結構新鮮だったりします!?

続きを読む


LED電球 [その他]

微力ながら節電に協力するためにLED電球を買ってみました。

大手メーカーの製品は価格が高かったので、宮城県のメーカーを応援する意味も込めてアイリスオーヤマ製「ECOLUX(エコルクス)」にしました。
価格は1個1680円でした。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。