SSブログ
ハードウエア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

GA-970A-D3P [ハードウエア]

先日ディスプレイの故障で交換したのですが、実はディスプレイを交換する前にマザーボードを疑い交換していたりします。
マザボを交換してやっとディスプレイの不具合に気がついた次第です・・・トホホ
余計な出費になってしまいましたが新品になったので良しとします!?

購入したのはGIGABYTE製の「GA-970A-D3P」でAmazonで10442円でした。
今まで使っていたマザーボードと同じチップセットを使った製品なので、ドライバーのインストールをチャチャっとやってセットアップは完了でした。
ただし大幅な変更が加えられたと判断されたのかWindowsの再認証が必要でした。

続きを読む


ディスプレイの交換 [ハードウエア]

パソコンの電源を入れても画面が真っ黒なまま・・・先日マザーボードを掃除して直ったと思っていたのに、またかよ!?って感じ。
ただし、今回は少し症状が違っていて画面は真っ黒なのですがスピーカーからはWindowsの起動音が聞こえてきました。
どうやらディスプレイが壊れてしまったみたいです・・・トホホ

ディスプレイを分解するのも面倒なので新しいのに買い替えました。
ドスパラ仙台店にてフルHDでIPSパネルの製品の中から店員さんのオススメのPHILIPS製「234E5QHSB/11」を購入しました。
オススメのポイントはメーカー保証が5年間と長いところだそうです。

本当は値段の安いLG製が良かったのですが、展示品のみで在庫が無くPHILIPS製になってしまいました。
パネル自体はAH-IPS方式なのでLG製ではないかと思われます。

続きを読む


GF PGTX650/1GD5 [ハードウエア]

久しぶりにビデオカードを交換してみる事にしました。
購入したのはGALAXY製の「GF PGTX650/1GD5」でNVIDIA GeForce GTX650を搭載したボードです。

価格はツートップ仙台店にて7980円でした。
同じチップを使ったボードをネットで検索すると1万円前後で販売されているので、かなり安く新春特価ではないかと思われます。

続きを読む


NEC LS550/F [ハードウエア]

ノートパソコンを手に入れました。
15.6インチの液晶を使ったNEC製のLS550/Fという機種で、シャンパンゴールドという色が高級感もあり綺麗なパソコンです。

続きを読む


TOSHIBA DT01ACA200 [ハードウエア]

データ保存用に使っているハードディスクの残り容量が少なくなってきたので2TBほど増設しました。

購入したのは東芝製「DT01ACA200」です。
NEC・富士通・日立とみんな撤退してしまった分野だけに、東芝がいつまで生産を続けるのか不安ですが、がんばってもらいたいものです!?

続きを読む


キャノン SELPHY CP800 [ハードウエア]

以前から欲しいと思っていたフォトプリンターをオークションで手に入れました!

Canon製「SELPHY CP800」で2800円で落札しました。
現行品では無く一つ前の型ですが未使用品ということで4000円位を想定していたため、思いの外安く落札できて少しビックリしていたりします!?

続きを読む


Apricorn Velocity Solo [ハードウエア]

動作が不安定だったSSDの症状を改善するべく先日購入したシリアルATA増設カードですが、今のところ安定動作しています。
ただし少しばかり問題もあって・・・その辺りも交えてレビューしたいと思います!?

PCI Expressストレージキット(SATA3 6Gb/s対応)
Apricorn Velocity Solo

続きを読む


ULTIMATEレーザーマウス [ハードウエア]

Track on Glassレーザーセンサーを使った無線マウスを買ってみました。
従来のレーザーセンサーでは読み取り困難な微細な粒子を認識できるためガラス面などでも利用できるマウスです。

ULTIMATEレーザーマウス [5ボタン・ワイヤレスタイプ]
 M-TG04DLシリーズ

続きを読む


東芝製HDD リテール品シリーズ [ハードウエア]

MARSHALから発売されている東芝製のリテール品ハードディスクがどんなものなのか気になったので買ってみました。

バルク品に比べて価格が少々高めですが3年間の長期保証が付いたデスクトップパソコン用の3.5インチのシリアルATAハードディスクです。
製造は東芝ですが、販売・サポートはMARSHALが行うみたいです。

続きを読む


CanoScan LiDE 200 [ハードウエア]

中古パーツショップのじゃんぱら通販で中古のスキャナーがかなり安く出品されていたので買ってみました。
キャノン製「CanoScan LiDE 200」で価格は1480円でした。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 ハードウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。